2月12日に高鷲スノーパークへ行ってきました。ここへ来るのは今シーズン2回目になります。前回はシーズン初めでしたので雪が全くありませんでしたが 今回は雪が降ったばかりで最高のゲレンデコンディションでした♪

自宅を4時半に出発して7時ちょい前には到着しました。高速は郡上を越えたくらいから道路に少しずつ雪が見え始め、高鷲のインター辺りでは結構、真っ白になっておりました。白鳥インターを超えると車線が1車線になるのですが 高鷲インター直前の橋上の上り坂で車列が止まったんで『ここで渋滞か』って思いましたが 少しするとすぐに動き出しました。

ちょっと進むと車を寄せて止まっている車が・・・。どうやら登れなくなった模様・・・。車列が止まった原因はこいつだな。あんなとこでチェーンを巻いたら 自分がひかれてしまうんじゃないかという様なとこに止まってました。大した上り坂でなかったので夏タイヤなのでしょうね。迷惑な話です。もう少し進むと更に止まっている車が・・・。そこ以外はスムーズに来れたんで良かったです。

到着後、準備をして早速ゲレンデへ。到着した時はめっちゃ雪が降っていたので『今日はずっとこんな感じか・・・』と思っておりましたが滑る頃には晴れてきましたよ^^

スキー02
 
朝一は リフト待ち無しでゲレンデも空いているので余裕をもって滑れます。空いているうちに たくさん滑りました。空いていたので しょっぱなからルカの補助ベルト無しで滑らせてみましたが 滑る事が出来ました♪

スキー07

直立不動ですが ちゃんと止まれますし曲がれます^^ 座っているボーダーも上手にかわして滑れます。板の先っちょに開き防止の補助具は付いていますがまだ足の力が弱いので 小学生になるまではこのままで良いかと。



体はほぼ動かずラジコンの様に進みます(笑) 滑っている本人が楽しいらしいので とりあえず様子を見ます。スベリに余裕が出てきたら次に進みたいと思います。まずはスキーで滑る楽しさがわかれば良いです^^ 

10時半くらいになると雪も降ってきたし 少し混んできたのでレストハウスで少し早めの昼食を。昼食後、下のリフトを何本か滑りました。

スキー01

ルカは姉ちゃんの後ろを付いて滑ります。スピードが上がると付いていけませんが 緩やかな斜面ならちゃんとついて行けるようになりました。みんなで滑れて楽しそうでしたよ。

何本か滑ったあとゴンドラに乗って頂上へ。子供達は最初嫌がっていましたが 林間コースを滑るから大丈夫だよって説得してゴンドラに。

スキー03

 ゴンドラで山頂に到着するとフワフワの雪が斜面に積もっているので登って遊びだします(笑) これだけ積もっていると楽しいわな。

スキー10

このあと林間コースを滑りましたが ルカは崖に落ちる事も無くちゃんと滑ってこられました(笑)

スキー05

ゲレンデ途中にこんなコーヒーショップを発見!何度か高鷲スノーパークに来ているのですが 初めて見ました。スノーモービルでお店を引っ張っている模様^^ 天気も良いのでここでコーヒーブレイク♪

スキー08

お店の中にはオイルランタンやらあってアウトドアな雰囲気でした♪ コーヒーの他にもホットチョコレートなどいろいろとありました。もちろん、ゆずはホットチョコレート^^

スキー06

ゲレンデで温かい飲み物が飲めて最高!気持ち良すぎる^^

スキー09

 ここでも子供達は遊び始めます♪

スキー11
 
ゲレンデ脇のフカフカの雪で遊びます。膝くらいまで埋まります。楽しすぎて予想外に長居してしまいました(笑) ここから滑り降りて子供達はキッズパークで雪遊びを。その間、お友達パパに子供達を任せて 妻がもう少し滑りたいというのでお付き合いを。

2本滑って今回のスキーは終了〜。子供も妻も大満足なスキーになりました♪ 私は子供の滑りに付き合ってボーゲンでほぼ滑っており満足に滑っておりませんが静かなゲレンデの片隅で青空の下でコーヒーが飲めたのが一番楽しかったです^^  やっぱり自然はいいっすねー。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram