3月5日に岐阜県にある博石館に宝石探し体験に行ってきました。どんなとこだか分からなかったので 事前にリサーチしたのですが そんな大した事のない場所のようで 期待せずに向かいました。

自宅から高速使って1時間ほどで到着!高速下りてからもそんなに遠くなかったです。

駐車場も空いてるし 場内にも人がほとんどいませんでした・・・。まあ、空いてる方が良いのですが。

宝石探し08

この日は天気も良く とても暖かったです♪ もうすぐ春ですね〜。場内にちっちゃいピラミッドがあります。あとでご紹介しますが地下迷路になってます ( ゚Д゚)

宝石探し07

 こんな輪投げもありますよ。子供は喜んでました^^ 早速、本日のメインである宝石探し体験の場所へ向かいます。ここには 人がまあまあいましたよ。これを目的に来る人がほとんどなんでしょうね(笑)

宝石探し01
 
こんな感じで砂利の中から宝石探します。ホームページではここに水が張ってあって そこで探すみたいですがこの時期は寒いのか水は張ってませんでしたよ。ですから手がめっちゃ痛くなります(笑)

宝石探し02

ルカも一生懸命に掘ってるように見えますが 表面を掘ってるだけで 私が掘ったのをほとんど盗んでました(笑) 大人の方が真剣になっちゃいますよ。思ってた以上に楽しい^^

宝石探し03

 30分と時間制限がありますが 4人(実際は3人)でこんだけ見つけられました♪ 砂利の中には『鍵』なんかのお宝もあるらしく それを見つけると景品がもらえるらしいです。

宝石掘りをした後にピラミッドの迷路に向かいます。ポイントラリーがあるらしく 宝石探しの受付でカードを買う事が出来ます。1枚300円也。

宝石探し04
 
エジプトっぽくなってます^^ 地下だからかヒンヤリしてました。暗い場所もあったりして 子供達はビビりながらのポイント探索です。

宝石探し05

難しい迷路ではないのですが 楽しめます♪

宝石探し06

 答えを書いたポイントカードを受付に出すとサイコロが振れて 出た目の景品がもらえますよ。この後は石の展示なんかを見て帰りました。一日中、楽しめる施設ではないのですが めっちゃ楽しかったです♪ 子供達も『また来た〜い』って言ってましたよ。大人も一緒に楽しめるので また来てもいいかな。

お昼も過ぎてお腹も空いてきましたので 昼食をここでとろうかと思ってましたが 来る道で気になる場所があったので そこに向かいました。車で10分くらいですかね。

銀の森01
 
『銀の森』という場所なんですが 飲食店やお土産屋さんが集まった施設になります。

銀の森02

園内マップ。この中のイタリアンビュッフェで昼ご飯^^

銀の森03

子供達はピザが好きなんでちょうど良いです。

銀の森04

 めっちゃお腹が空いてたみたいで 美味しそうに食べてました。

銀の森05
 
ルカはアサリばかり食べてましたよ(笑)小皿にもう一杯アサリの空がありましたが片付けました。まだ食べたいって言ってましたけど さすがにやめさせました。品数はそれほど多くなかったけど 美味しかったですよ〜。おススメです!

今回の小旅行は とても楽しかったです♪ 予定外のランチも良かったし また来たいですね。

 
ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram