3月28日(火)にささゆりの湯キャンプ場へデイキャンに行ってきました。毎年、3月に我が家のキャンプシーズンが始まるのですが今年は子供の行事や仕事が重なって行けてません・・・。

気候も良くなり温かくなってきたし子供が春休みに入ったのでお友達も連れて子守デイキャンに行ってきました(笑)
 
朝9時に出発して10時半には到着!受付済ませて設営開始。設営と言ってもデイキャンなのでお手軽仕様です^^

ささゆりの湯01

春先で風も強く一人で設営になると思ったのでタープでなく コールマンのパーティーシェードを設営しました。一人で設営するつもりでしたが お友達がめっちゃ手伝ってくれましたのであっという間に設営完了^^

ささゆりの湯02

中はテーブルと椅子のみです^^ 風で寒いといけないので3方向 サイドウォール付けましたが これ付けて正解でした。結構な風が吹いていたので サイドウォールが無かったらテーブルの上の物が飛んでましたね。

ささゆりの湯03
 
設営後、腹減ったというので早めの昼食。カップラーメンです(笑) 外で食べれば何でも美味しいんです。あとはひたすら遊ぶだけ。ささゆりの湯キャンプ場には何度か来たことがありますが初めてマレットゴルフをしました。

ささゆりの湯05
 
子供達にはちょっと打つのが難しかったようですが 最後の方にはだいぶ打つのが上手くなっていましたよ。『また、やりた〜い』って言ってました。とても楽しかったようです^^

ささゆりの湯06

ゴルフの後は お待ちかねの焚火〜♪ ようやく焚火が出来ました^^ ユズが中心になって火を熾してくれましたよ。頼もしいです。

ささゆりの湯07

子供達はこれがお目当てですけどね。

ささゆりの湯08

私は焼きマシュマロは あんまりなのでウインナー(二袋)を持ってきましたが 子供達にほとんど食べられてしまい2本だけ食べれました(泣) まあ、子供達が美味しいと言って喜んで食べてくれたので良しとします。

ささゆりの湯04

あとは勝手に遊ばせておきました^^ ジェイボーしたり

ささゆりの湯10

芝滑りしたりと 楽しそうに遊んでましたね。

ささゆりの湯09

私はようやく一人の時間♪ いや〜、久しぶりの焚火はたまらんですな。焚火のにおいがいい。しっかり燻されましたので 帰ってから妻に服のにおいをかがせてあげました(笑) で、羨ましがってました^^

しっかり遊んで 子供達は『帰りたくない。泊まりたい!』なんて言ってました。めっちゃ楽しかったようです。連れてきた甲斐がありました。また連れてきてあげたいですね。

4月にようやくキャンプに行けそうですが まだ行き先が決まってません。仕事の都合もあるので予約は行く日の前日かな〜。早くキャンプに行きた〜い。 


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram