3日目の朝。3泊4日なので本来なら中日なのですが 最終日となります。

というのは キャンプに来る前の天気予報では最終日(4日目)の天気は昼から雨予報でしたので雨撤収をギリギリ避けれるかな〜って思ってましたが 前日に予報を見ると 朝から雨模様・・・。しかも強うそうな雨・・・。

もう一点、お友達家族も2泊3日で 次の日に帰る予定でしたが パパが仕事になってしまったのでキャンセルはせずに 2日目の夕方にもともと帰る予定でしたので 我が家も 1日早めて帰る事に決めました。

朝、管理人さんがご挨拶に見えましたので その時にその旨を伝えて この日はしっかり遊んで夕方帰る事にしました。

最終日朝。写真少な目なのでサクサクっと更新・・・。

ロックフィールドいとしろ05

朝食はいつものホットサンドで簡単に済ませます。撤収がゆっくりなので 朝からマッタリです。

ロックフィールドいとしろ07

子供たちは朝から焚き火で焼きマシュマロ。好きだね〜。

ロックフィールドいとしろ01

朝食後は 子供たち同士で遊びまくります。ブランコしたり鬼ごっこしたりと。妹家族はこの日にチェックアウトでしたので朝から撤収作業に入っておりますが 姪っ子アイちゃんが ちびっ子たちを取りまとめて遊んでくれました♪

私も使わない道具を少しずつ片付けましたよ。

ロックフィールドいとしろ02

お別れ前にみんなでパシャリ。たくさん遊んでもらったね〜。このあとはBBQで食べる魚を釣りに釣堀池へ。

ロックフィールドいとしろ04

ユズは 釣り経験が多いためか 合わせがめっちゃうまくなってます(笑)

ロックフィールドいとしろ03

ルカちゃんも 釣りが上手くなってきましたね。楽しそうでした^^

ロックフィールドいとしろ08

BBQ開始!

ロックフィールドいとしろ09

我が家はご年配なのでお肉少な目です(笑)
ジカロテーブル、ここで威力発揮。めっちゃ使いやすいわ♪

ロックフィールドいとしろ10

子供たちは自由に遊びます。ハンモック揺れ過ぎです(笑)ルカちゃんの顔が引きつってます。食べながら遊びながら 楽しみました。15時くらいからぼちぼちと撤収開始して17時には完了しました。

帰り際に管理人さんに挨拶しに行くとちょうど 日課の釣りに出かけるところでした(笑)今度は夏に川遊びキャンプに訪れたいと思います^^


今回のキャンプは一日前倒しになっちゃいましたが 3日目にしっかり遊べて楽しめたので ボリューム的にはそんなに変わらなかったかな。接待キャンプでもなかったので 割とゆっくりできました。サイトからほとんど動かず 管理棟より奥には行ってません(笑)もう知ったキャンプ場なので 場内散策なんてほとんどしませんね。

インスタフォロワーさんがいたようですが 帰ってから気づきました(笑)

6月はキャンプにいけそうにないので次のキャンプは 川遊びキャンプになりそうです。またロックの予定です。我が家はロックフィールドいとしろがお気に入りなので 連休はここですね^^ 連休にキャンプ場の新規開拓をすると失敗した時、そこで2泊なんて苦痛なので ロックで くつろぎキャンプがいいです。

川遊びキャンプの前にソロキャンに行けたら行きたいな〜。


おしまい


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram