ゴールデンウィーク前半。と言っても普通に土日休みなので ゴールデンウィークと言うのか微妙だが・・・。4月30日(日)にいつもの河川敷公園にルカの自転車の練習に行ってきました。

補助輪を取る為にバランスバイクも持って出かけます。ですが、突然乗れるようになりました(笑) ユズの自転車も持って行ったのですが ルカがユズの自転車にまたがりママが支えながら乗せていたら ルカが『ママ、乗れそうだから離してみて』と言われ離したところ 乗れたようです^^



ユズの時は 坂道でバランスバイクで下りたりして 乗れるまで大変でしたが ルカは特に練習なんかはしてないんですけど乗れました♪ ルカ曰く『保育園で一輪車に乗る練習しているから』と言ってましたが そのおかげでバランス感覚が磨かれたのでしょうか?

まあ、とにかく乗れるようになったんで嬉しそうでした。

私はその間、新幕の試し張りをしておりました^^

マジックキャノピー

ロゴスのチェッカーTEPEE マジックキャノピーです。すでにカタログ落ちしてるみたいですね。昨年かその前の年くらいに出たと思ったのですが・・・。あっという間にカタログ落ちしたな。人気なかったのかな。おかげで半額くらいで購入できました。楽天ポイント使って購入したので実質3,000円くらいで買えましたけどね^^

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロゴス(LOGOS) チェッカーTepee マジックキャノピー 220 71806514
価格:14500円(税込、送料別) (2017/5/18時点)

( ↑購入した時は9,200円くらいでした。値上がりしたようです・・・。)

ワンポールテントは初ですが、設営はめっちゃ楽ですね。早いです!

マジックキャノピー02

早速、子供達が中に入ります。このテントの難点は 小さい事です(笑) ソロなら良いかもしれませんが男子がこのテントでソロキャンはちょっと勇気がいります(笑) だからカタログ落ちか?

このテントは子供用テントとして購入しました。子供基地ですね。キャンプで雨の日なんかに子供達は退屈で以前、傘で基地を作ったりして遊んでましたので 隠れ家的にサイトの隅っこにでも設営したいと思います。

荷物を減らそうとしているのですが 増えてます・・・。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram