キャンプで使う棚を購入するために 近所のカーマに行きました。新しくオープンしたカーマでペットショップも広く 子供達と見学。ハリネズミやモモンガ、変わったトカゲなど見てて飽きないほどです。そこでヤドカリを発見!

1cm〜1.5cmくらいと小さくかわいい♪ 子供達もお気に入りの様子。店員さんに話を聞いてみるとお世話もかなり楽な様子。以前、熱帯魚を飼っていましたが 水の手入れが面倒なのと地震が来た時、倒れると片付けが大変なので 飼うのをやめてしまいました。

子供達が飼いたいと言うし 私も興味があったので 急遽、我が家のペットとして迎い入れる事になりました〜(笑) 棚を買いに行ったのにヤドカリを買って帰りました(笑)

ヤドカリ00

サンゴの砂を敷いて水飲み場や家を置いて完成。エサもそんなに食べないしウンチもそんなにしないらしく砂が乾燥したら霧吹きで砂を湿らせる。砂が汚れたら水洗いできるみたい。お世話&お手入れ簡単♪

ヤドカリ01

オカヤドカリと言って 飼える天然記念物なんですって。なのに1匹200円くらい(笑)
で、6匹買いました。

ヤドカリ02

子供達もうれしそうに眺めていましたよ。

ヤドカリ03

ちょこちょこ動いて癒されます♪ 引っ越しが好きな様なので 貝殻を買わなくては。子供達にしっかり世話をしてもらおうと思います^^ 


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram