2日目の朝。

この日は朝から雨予報だったので 前の夜、焚火を終えてからほとんど片付けを済ませておりましたので ゆっくり寝ようと思っておりましたが・・・。

朝7時。ドンと大きな揺れで起きました。長い揺れでなく一発、ドンと揺れただけです。最初、何?って思いましたが揺れた後に緊急地震速報が携帯で鳴って地震だと分かりました。揺れてから鳴ってるから意味ねー。家に居たら 家具とかが揺れてすぐに地震だと気づきますが テントの中で何も揺れる物が無いので 最初、自分がめまいをおこしたかと思いましたよ(笑)

すぐにこの地域の震度を調べましたが震度3だったようです。震源地が震度5強でそれほど離れていないのにそんなに揺れなかったですね。ケガも道具の破損も何もなく良かったです。

ゆっくり寝ようと思ってましたが 目が覚めました。緊急地震速報が目覚まし代わりって・・・。地震の事で わちゃわちゃしていて気にしていませんでしたが 外が明るく雨音がしません。外に出てみると雨が降っていません!

弓の又キャンプ場18

しかも雲の隙間から青空がのぞいているところも。おーー、子供達の願いが届いたーー。子供達はいつもなら いつまで経ってもテントから出てこないのに すぐにAちゃんに会いに行ってしまいました(笑)

弓の又キャンプ場19

雨だと思っていましたので 朝食はテント内でとるつもりで椅子も片付けておりましたが 出しました^^ タープ外の木の下にテーブルを出そうと思いましたが 葉から雨露が落ちてくるので 前室部分で。

弓の又キャンプ場20

朝食は惣菜パンとインスタントのスープです^^ 一泊キャンプの我が家定番の朝食です(笑) 朝ごはん食べるとすぐに遊びに行ってしまいました。

そんなに片付ける物は有りませんが ボチボチと片付けを。

弓の又キャンプ場43

その間子供達はバドミントンしたり

弓の又キャンプ場44

フリスビーしたりして遊んでました。ユズもルカもいい笑顔^^ 

弓の又キャンプ場42

おやつ食べたりと 片付け中に子供達がずっと居座ってしまいお世話になりました!子供達と一緒になって遊んでくれて おちゃめなママで ユズの言う通り優しいママでした^^ ユズセンサーは 正確ですな(笑)

そうしているうちにチェックアウトの時間がきてお別れの時間になってしまいました。短い時間でしたが ホント仲良くなれて お別れがとても寂しそうでした。Aちゃん家族は 同じ愛知県内で我が家からもそれほど遠くなく お手紙を書くために連絡先を交換してました^^

またキャンプでお会いできると良いのですが キャンプには年に2回くらい行くそうで パパさんのお休みが週末に連休を取る事が難しく夏休みなどの平日に行くことが多く今回、たまたま週末に連休が取れたのでキャンプに来たそうです。そう考えると今回出会えたことが 奇跡で連絡をしないでキャンプで出会えることは もうないかと思います。それはそれで寂しいので またどこかでキャンプ以外で遊べるようにママ同士でLINEの交換をしましたよ。また会えると良いね。ってか、また会えるよ。

弓の又キャンプ場40

最後に記念撮影♪ K君は恥ずかしいそうで車に乗ってました^^ 
Aちゃん、ありがとうね〜。また 遊んでやってね〜。

キャンプ場をあとにして 近くの温泉に向かいました。

弓の又キャンプ場21

月川温泉という温泉でキャンプ場から5分くらいです。小さめの温泉でしたが 施設はきれいで露天風呂はとても良かったです^^ 温泉にうるさいユズに評価を聞いてみると 88点だそうです(笑) ちなみにキャンプ場で割引券もらえますよ。

お昼ご飯は 別のところで食べようと計画していたので そちらへ向かいます。この温泉から2,3分のところにある パークランドってところです。

弓の又キャンプ場45

釣りしてその魚を食べられるようでしたが 雨が降りそうだったので 食事だけとろうかと思いましたが ユズが釣りもしたいと言うので まだ雨も降っていないのでやる事にしました^^

弓の又キャンプ場39

池が二つあって ニジマスの池とイワナの池。いつもニジマスを食べているので今回はイワナを釣ってみる事に。イワナの方が頭が良いのか 餌をちょんちょん突くだけでなかなか食べてくれません。釣りキチユズ平も 合せに手こづっていました(笑)

弓の又キャンプ場38

それでも何とか ユズが3匹、ルカ(私)が2匹釣り上げました。その魚をさばいてもらい それの他にも五平餅と肉、ウインナーを注文しました。

弓の又キャンプ場36

こんな感じの屋外の炉で炭焼きで食べられます。屋根だけあって開放感もあり回りは森に囲まれているので最高に気持ちが良い場所です♪

弓の又キャンプ場37

ユズとルカが焼き焼きしてくれます^^ 美味しかったですよ〜。温泉入ってサッパリして お昼ご飯に炭焼きBBQ。最高です♪ めっちゃ楽しい。弓の又キャンプ場に来たら このコースで決まりです(笑)

これで 今回のキャンプは終了!結局、雨は降らなかったですね。ここを出る時に降り出しましたが それほど降ってませんでした。

1泊キャンプで午後から出発で雨キャンプになる予定で 妹には『何しに行くの?』って行く前に聞かれましたが 結果的にめっちゃ楽しいキャンプになりました♪ Aちゃんファミリーに会えたのも大きいですが キャンプ以外にも楽しめたので良かったですね。

弓の又キャンプ場は 我が家からも割と近く ロケーションも我が家好み♪ ロックフィールドいとしろへは 2時間半くらい掛かるので お気軽には行けませんが ここなら気軽に来れそうです。川もきれいで最高のキャンプ場です。今回は曇り空で星が見られませんでしたが 次回は星を見に弓の又キャンプ場に来たいと思います。子供達もまた来たいと言っております。理由は花火が出来るからだそうです(笑)

我が家のお気に入りキャンプ場ランキング2位に格上げされました(笑) サイトからガードレールが見えるのと通路がアスファルトなのがマイナスポイント。トイレもロックの方がきれいな気がします。温泉もロックの方が好きかな。サイトが狭いのもマイナスポイント。一般的に言ったらサイトの大きさは平均的だと思いますが ロックのサイトを知っているのでやはり狭く感じます。一泊キャンプは これからはここかな。妻も気に入った様で 夏にまた来たいと言っておりました^^

キャンプ帰りに楽しい寄り道場所もあるのでリピ決定です!また夏に来たいと思います!

おしまい。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram