設営編からの続き。

設営終えて、少し休憩。暑さの為、汗が止まりません・・・。しかも設営していて初めて足と腕がつりました・・・。熱中症の症状だとまずいので水分めっちゃ採って休憩。熱が体の中にこもっている様な感じもしたので 川で体を冷やしました。気持ちいい〜。でも ちょっと頭痛・・・。

17時に温泉の家族風呂を予約してあったので 向かいます。汗を流してようやくさっぱり〜。生き返る〜。体調少し復活!さっぱりしたところでキャンプ場に戻ります。

この日は少し風があったので タープ下は少し涼しいですが 私的にはまだ暑い・・・。汗がじわじわ出てきます。まだ、熱がこもってるのかな〜。妻は夕飯準備で私は夜の照明やランタンの準備を。動きが悪くダラダラと・・・。

ロックフィールドいとしろ01

夕飯は簡単にパスタ。

ロックフィールドいとしろ02

あとはコーンバターと肉を焼きます。コーンバターはいつも子供達にほとんど食べられてしまい 私と妻はスプーン一杯分しか食べられないので コーン増量です(笑)

ロックフィールドいとしろ03

最近はまっているハッシュドポテト。子供達も私も好きです♪ こんな感じで簡単に夕飯を済ませます。

調理終了して火を止めたら涼しくなりました(笑) あとはマッタリタイム。陽が落ちてくると途端に涼しくなってきましたよ。この日はキャンプファイヤーがあると思い子供達が何度も広場へ様子を見に行ったのですが準備されていないようで 諦めていたところ、管理人さんに『キャンプファイヤーやるよ〜』との呼びかけに 子供達は大喜び^^ 一緒に広場へ向かいました。

ロックフィールドいとしろ04

ファイヤ〜。ってか、暑いし・・・。アイちゃんが来たのでユズとルカを任せてサイトに戻りました。子供達が帰ってくるときに釣り堀の方へ行ったらしくそこでホタルが何匹か飛んでいたそうで喜んでいました。

ロックフィールドいとしろ05

戻ってきて焚火開始。私は『焚火無しでもいんじゃね』って思いましたが 焚火マスターのユズが『キャンプは焚火でしょ』って事で焚火しました。焚火がしたいと言うより焼きマシュマロがしたいだけだと思いますが(笑)

いつもはタープ下で焚火するのですが私が暑くてしかたなく火のそばに居たくなかったので タープ外で焚火しました。タープがあると無いとではやっぱり暑さが違いますね。夜空の下の方が涼しかったですね。

そうしているとサイトにホタルが遊びに来てくれました♪

ロックフィールドいとしろ07

いや〜、癒される^^ 子供達もホタルを間近で見られて大興奮!

ロックフィールドいとしろ06

22時くらいには19℃くらいまで気温が下がり涼しい夜になりました。ってか、少し肌寒い感じでしたね。いつもならもう少し起きているところですが バテバテで早く横になりたかったので 早めにテントに入りました。

2日目に続く・・・。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram