妻の夏休みが8月11日〜20日までと長期休みなので 子供達と遊び三昧の計画を立てました。まずは11日金曜日。この日は長島ジャンボ海水プールに行く予定でしたが 天気予報が怪しかったので 次の日に延期にしました。

行くつもりで朝早起きしましたので どうせならとモーニングに行くことにしました。初めて行く喫茶店で妻が行って見たいと言うので行ってきました。

楽しくいこうよ01

こちらの地方で言うモーニングは コーヒー等飲み物を頼むと サービスでトーストやゆでたまごが付いてくるのですが こちらは 有料のモーニングセット。まあ、美味しいです。モーニングサービスではないですね。

楽しくいこうよ02

ユズも喜んで食べてます。通常だとこんなトーストはモーニングサービスですが こちらも有料になります・・・。普通にメニューを注文して朝に朝食を食べに来ただけですね(笑) 朝から えらい出費じゃ。たぶん、もう来ません・・・。

次の日に長島ジャンボ海水プールに行くことにしたので その日にやる予定だったキャンプの準備をする事にしました。プール行った次の日に休息日を兼ねて一日空けてキャンプの予定でしたがプールの次の日がキャンプという強硬スケージュールに変身しました(笑)

12日土曜日。朝から曇ってますが雨予報ではありませんでした。昨日より天気が悪いです・・・。朝7時半に出発しますが 高速の長島出口ですでに渋滞・・・。覚悟はしてましたが こんな早くから混むとは・・・。入場は8時半からってホームページにありましたが すでに入場していましたね。それだけ人が多いって事ですね。

我が家は場所取りはしないので 適当な木の下に荷物を置いて早速、入水!

長島ジャンボ海水プール01

朝一から結構混んでます。しかもめっちゃ曇ってて 若干雨も降ってるし。天気予報は当てになりませんね・・・。で、波が始まるんですがここでなんと ユズの小学校のお友達と会いました。こんな人混みの中でよく見つけたな(笑)

長島ジャンボ海水プール02

で、一緒にぴょんぴょんドボンへ。待ち時間30〜40分。混んでますな〜。

長島ジャンボ海水プール04

お昼には晴れてきましたが 人も増えてきました。さすが盆休み。

長島ジャンボ海水プール03

お友達とは約束していた訳ではないので 我が家は我が家で楽しみ たまに会って一緒に泳いだりして楽しみましたよ。ユズもルカもお友達に会えて嬉しそうだったし。

夕方近くになると風も吹いて来て 涼しいを通り過ぎて寒くなってきました。我が家は今年二回目の長島プールでしたので しっかり楽しめたし上がる事に。着替えてプールを出たのは16:30でした。

当初、花火を見てから帰ろうかと予定してましたが 次の日からキャンプだし花火見てから帰ると渋滞にはまり 帰りが22時近くになってしまうので 帰る事にしました。

混んでましたけど 楽しかった〜。混んでたので 浮き輪でプカプカ浮いてるしかなかったので 前回に比べると 全くと言っていいほど疲れていません(笑) 帰って、キャンプ準備です^^


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram