2日目の朝、7時起床。

子供達も朝から『川で遊ぶ!』って事で早起き(笑) 

ロックフィールドいとしろ01

ルカは朝から朝食づくりのお手伝い^^ ルカのマイブームなのか 最近は家でも家事のお手伝いを良くしてくれます♪

ロックフィールドいとしろ02

姉ちゃんはその頃・・・。まだ寝てます・・・。

ロックフィールドいとしろ04

朝食出来てようやくユズも起きてきます(笑) 気持ちが良いので河辺にテーブル出して朝食とります。天気は曇りで 調度いい♪

ロックフィールドいとしろ10

朝食後、ハンモックで休憩。若干寒かったですね。このあと、子供達が川遊びしたと言うので準備して川へGO!

ロックフィールドいとしろ13

大きな岩に水かけて『スライダー』って言って喜んで滑ってました^^

ロックフィールドいとしろ14

パパは子供が遊んでいるそばで 漁をしてました(笑) 子供達が『カジカ、食いてー。だから捕ってきて』と・・・。パパは子供達の為に頑張ります!

そんなこんなで遊んでいるうちにあっという間にお昼に。

ロックフィールドいとしろ06

ママが遊んでいるうちに簡単にお昼ご飯を作ってくれてました♪ とろろうどん。山芋擦ってくれました♪ 我が家定番の夏の昼ごはんですね^^

ロックフィールドいとしろ05

ルカは途中で『寒い』って言って上がって着替えておりますが 昼食後、すぐに川で遊ぶって事でまた水着に着替えて出動(笑) 

ロックフィールドいとしろ15

後半戦は ユズも参加してカジカ捕り。

ロックフィールドいとしろ16

中腰姿勢は 腰が砕けます・・・。ユズにバトンタッチしますが 一匹も捕れませんので ユズがカジカを見つけて私が捕るというスタイルに変更^^ 最後の方にママも参加してカジカ捕りをしました。そこで、ママの意外な才能を発揮し 30分ほどで3匹くらい捕れました^^

ロックフィールドいとしろ07

朝から漁してこれだけの成果。少ないですね・・・。ってか、カジカが見つかりませんでした。まあ、4人なのでこれだけあれば十分ですが。次回は朝からママ出動です(笑)

ロックフィールドいとしろ08

今回は片栗粉付けて揚げました。

ロックフィールドいとしろ09

ちょうどおやつの時間だったので よいおやつになりましたね。子供達は『美味しい〜』って食べてくれましたが 前回の素揚げの方が私的には美味しかったです。次回、揚げる時は素揚げだな。

このあと、そのまま温泉に行ってきました。夕飯もまたそこで済ませました^^ 今回の飯はとことん手抜きで楽します♪

ロックフィールドいとしろ11

帰ってきてから 前の日と同じスタイルで焚火をします。

ロックフィールドいとしろ12

トウモロコシも焚火で焼きましたよ。甘くて美味しかったですね〜。このあとも 焚火を眺めながらダラダラしてたのですが スマホで次の日の天気をチェックすると何と雨マークが・・・。

来る前の天気予報では 最終日も曇りマークでしたので安心しておりましたが まさかの雨マーク・・・。って事で 夜のうちに少し片づけをしておきました。

雨は夜遅くに降る予報になっていたので 雨が降ってくる前に焚火をやめてテントの入りましたが 一日中、川で遊んでいたせいもあってか みなあっという間に夢の中・・・。

3日目、最終日に続く・・・。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram