夏休み前半戦のキャンプから帰ってきて中一日空けて 8月17、18日で日間賀島へ遊びに行ってきました。愛知県民ですが 初の日間賀島です^^ 今回の旅行は 急遽、8月になってから決まりました。我が家、いつも急なんです(笑)

師崎港に車をとめて船で日間賀島に渡ります。ホテルは西港の方らしいのですが今回はキッズアドベンチャーなるものをやる為に東港で下りました。

日間賀島01

めっちゃいい天気で くそ暑かったです・・・。そこから徒歩で会場へ向かいます。

日間賀島02

海水浴場は空いてました。海水浴は あとが面倒なので今回は無しです。キッズアドベンチャーの会場に着き 目的のイベントをやろうと思ったのですが 潮の満ち引きの関係で潮が良くない時間帯で出来ないと言う事で仕方なくハンドクラフトしました。

まずは砂浜で貝を拾い集めます。

日間賀島03

きれいな貝を見つけて拾います。

日間賀島04

ルカは貝集めに早々に飽き、ママにお任せして一人たたずんでいました(笑)

日間賀島06

拾ってきた貝を ベースとなる大きな貝殻にペタペタと貼っていきます。ユズはこだわりあって選別して色や大きさのバランスを見てきれいに貼りつけていました。

日間賀島05

ルカは適当にペタペタと貼っていきあっという間に完成。性格の違いが出ます(笑)

貝殻クラフト終えてすぐ近くのハイジのブランコに。

日間賀島07

日間賀島の観光スポットらしく列がめちゃ出来てましたね。そんな大したブランコじゃなかったですが・・・。これが観光スポットになるくらいだから 他に観光スポットはないんでしょうね・・・。

お昼近くになりましたの ホテルのある西浜の方へ行こうと周回バスのバス停に向かい時刻表を見ると12時から13時までお昼休憩と・・・。バスに昼休憩があるんかい! 歩いて行くのも暑くて嫌だったので 東港の民宿で食事をしました。

日間賀島08

昼時なので食事するところはどこも満席。待っている間、子供達はカキ氷^^

日間賀島09

ようやく呼ばれ席に通され大エビフライ定食を注文。 身もしっかり大きくて美味しかったですよ。お昼食べて西浜方面へ向かいますが バスを待つのも面倒だったので 泊まる予定のホテルの方に迎えに来てもらいました。車で3分で着くとの事です(笑) 小さな島ですのであっという間です^^

ホテルに着くも チェックイン前でしたので荷物だけ置かせてもらいちょっと離れた西浜の様子を見に行きました。8月からの予約だったので 海水浴場前のホテルは当然ですが取れませんでした・・・。

日間賀島10

おお!こっちの方がめっちゃ賑わってるし。海上に滑り台もあったりして東浜とは大違い。店もいっぱいあるし。人の多さもまるで違います。より海水浴場っぽい(笑)

暑くてやる事もないのでチェックイン時間になったのでてくてく歩いてホテルに戻ります。早速、チェックインをするのですが 我が家が入る予定だった部屋のエアコンが壊れたらしく急遽、代わりの部屋を用意されましたが・・・。

日間賀島11

なんじゃこりゃ!宴会場やんけ(笑) 無駄に広い部屋に4人・・・。20帖あるそうです。広すぎて落ち着かんわ。しかも左に写っている襖の横が部屋になっているようで 夕飯時になると氷を入れる音がめっちゃ聞こえてきました。宴会場だから厨房直結なのかな?襖に鍵が付いていて開かないのですが なんか気持ち悪かったですね。

もう一つ、右側にはめ殺しの窓が付いていてロビーにつながる階段と隣り合わせで人が通るたびに影が映り込みめっちゃ嫌だったわ。この後、窓は座布団で塞ぎましたが・・・。完全に外れくじ引いたわ〜(泣)

気を取り直して汗を流す為にお風呂に行きます。今回お風呂は貸切風呂です♪

日間賀島12

風呂、めっちゃ広〜い。景色は良いが向こうから丸見えです(笑)

日間賀島13

露天風呂付きです♪ ここもめっちゃ広いし 外から丸見えでなんだか落ち着きませんでしたね・・・。汗を流してさっぱりした後は お待ちかねの夕飯です♪ 近場で何か美味しい物が食べたいね〜って事で 日間賀島にしたので 夕飯の内容次第では・・・。

日間賀島14

ユズは好きなもんばっかりで 喜んでました♪

日間賀島15

夕飯はその日に捕れた新鮮な魚って事で黒鯛のお造り。ユズはサーモンやマグロが好きで 白身の刺身は全く食べなかったのですが 今回、その美味しさを知ってしまい この刺身ほとんどユズが食べました(笑) 子供優先なので 私も妻も少しだけ刺身をいただきました^^ 美味しかったですよ。

日間賀島16

日間賀島と言えばタコ!小っさ!もっとでっかいタコをイメージしてましたがこんな小さいタコが一匹・・・。一人一匹でなく 妻と私で1匹です(笑) こんなもんですか?

まあ、夕飯は感激するほどでもなくまずまずです。豪華〜って感じはなかったですね。

夕飯の後に花火をしました。

日間賀島17

浜で花火をやっていいらしく たくさんの人が花火してましたね。

日間賀島18

この日は風が強くて火がなかなか点かなく苦戦しました(笑) 花火した後は浜辺で夕涼み^^ どこかで花火大会をしてるようで 見えましたよ。違う方向では雷が光ってましたけど。

ホテルに戻り妻と子供達は通常の大浴場に入りに行きましたが 貸切風呂より小さかったって言ってました(笑) あとはゆっくりテレビ見ながら晩酌だ〜って思ってくつろいでいると 上の階でドタバタと・・・。ここ、ホントにホテルなの?めっちゃうるさくくつろぐどころじゃありませんでした・・・。

21時半過ぎてもドタバタが止まりませんのでさすがにフロントに電話しましたよ。その後はすぐに静かになりましたけど ホント落ち着かないホテルでした。冷蔵庫を開けると瓶ビールやら飲み物が入ってましたが 栓抜きが無いし・・・。もう最悪なホテルだわ。

寝て朝になり朝食食べましたが 普通の朝ごはんだったので割愛。早々にチェックアウトしました。もう ここのホテルは無いな・・・。

ホテルを出てイルカウォッチングに行きました。

日間賀島20

イルカを間近で見られて子供達は喜んでました^^

日間賀島19

帰りの船を待つ間に買い食い〜。タコせんべい。美味しかったです。船で戻ってからは 魚太郎行って干物買って帰りました。今回の旅行は最悪で散々でした・・・。こんな最低な旅行は初めてです(笑)

まあ、子供達は喜んでいたので 良かったですが もう日間賀島に行く事は無いかと・・・。日間賀島行くなら 違うところに行きたいですね。もうすでに思い出から消えつつあります(笑)

ポチっと投票お願いします!