10月1日(日)、仕事がお休みに出来たので出掛ける事に。特に行先は決まっていませんでしたが急に富士山が見たくなり そちらの方面へ行こうとざっくりした計画に。ただドライブでは子供達がつまらないので 富士サファリパークへ行くことに決定!

前日までの天気予報では 晴れマークだったので富士山も良く見えるぞ!って張りきって出発しましたが 富士山に近づくにつれ雲行きが・・・。高速下りる時に一瞬富士山が見えただけで あとは曇りでずっと雲の中・・・。富士山見に来たのに残念過ぎる〜。

そんな事を言っていても仕方がないので 気を取り直してサファリパークへ突入!

富士サファリパーク01

前に来た時はルカはまだ赤ちゃんだったので 車のすぐ横にいる動物にビビりながら喜んでいました^^ ユズは何度か来たことがあるのですが 覚えていないようで ルカと一緒になって喜んでました。連れてきた甲斐があります^^

サファリ内を車で一周して ふれあい広場で動物と触れ合います^^

富士サファリパーク02

富士サファリパーク05

富士サファリパーク06

『かわいい、かわいい』って言いながら餌あげてました。餌代もバカになりませんが・・・。

ポニー競馬も開催されており 馬券を買って参加しましたよ。

富士サファリパーク03

この子に賭けました。白のポニー。

富士サファリパーク04

まじかで見られますがなかなかの迫力でした。で、白ポニーは惨敗(笑)

最後にサファリをもう一周してして帰りましたが 2周目は 動物も活発に動いており キリンなんかもかなりまじかで見られてめっちゃ興奮しましたね。

帰り道に静岡のサービスエリアのガンダムショップに寄って帰宅しました(笑)

今度は晴れた時に富士山を見に来たいですね^^

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram