10月7日(土)、ルカちゃん保育園最後の運動会。前日まで雨が降っており当日の天気も微妙で朝になって雨は何とかあがりました。運動場の状態が心配でしたが 予定通り行われる事になり ルカちゃん大喜び^^

今までの練習の成果を 見せたいと張り切っていました♪ 特に徒競走は練習の時、ほとんど一位だったらしくパパが足が速かったって話をして以来、1位になるって言って 張りきってましたね。

運動会00

曇り空ですが 何とか開催されて良かったです。準備運動は ルカちゃん前へ出て体操してました^^

運動会01

みんなのお手本だ♪

運動会02

跳び箱も上手に飛べました^^ お次はお待ちかねの徒競走。私もワクワクしながら応援しましたよ。

運動会03

ですが、スタートの出だしが悪く 3位でした^^ 何だか めっちゃ寂しそうな顔して走ってますが 悔しかったのかな。徒競走が終わって 退場してきてから『頑張ったね!』って声を掛けましたが しょんぼりしてました。パパに良いとこ見せようと頑張って 1位になれなかったけど一生懸命走る姿に感動して泣けそうでしたけどね。歳とると涙もろくなりますね(笑)

運動会05

玉入れもじいちゃんとやったし

運動会06

踊りも上手に踊れました♪ 

運動会07

最後の最後に年長さんのリレーがありましたが 最初が遅かったので 順位をキープしてルカちゃんは走り切りました。よう頑張った。姉ちゃんに比べルカは走るフォームがきれいだから きっとまだ早くなると思う。小学校の運動会に期待したいと思います。

パパの遺伝子を継いでくれていたら足が速くなるはず!ママに似たら残念ですが(笑) まだまだ楽しみが一杯です♪

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram