二日目の朝。

昨日の天気とは打って変わって良い天気♪ 早起きして朝からマッタリ。
ルカもめずらしく早く起きて来て一緒にハンモックでユラユラ^^

めいほうキャンプ場05

お腹がすいてきたので朝食準備をするために薪に火を点けます。その間にルカちゃんは着替えます。

で、朝食準備を手伝ってくれます。この時、ユズは まだ寝てました(笑)

めいほうキャンプ場01

ルカはいつもお手伝いしてくれるので助かります^^

めいほうキャンプ場02

朝から焚火で昨晩作った豚汁を温めます。朝食はいつものホットサンドなので割愛(笑)

朝食後はダラダラ過ごします^^ 暑くもなく、寒くもなく最高に気持ちが良かったです。

途中、場内散策に出掛けました。川があるキャンプ場なのでどんな川なのか見に行くことに。とことこ歩いて 川を目指しますが めっちゃ下って行きます。

めいほうキャンプ場03

この高低差分かります?結構、下ります。川はめっちゃきれい。

めいほうキャンプ場07

浅いとこや深いとこもあるので 良さそうですが流れが割とあるのでライフジャケットは必須です。しかも小さなお子さんは絶対にそばにいないと 流されそうです・・・。

めいほうキャンプ場08

サワガニがいました^^ 

夏の川遊びには楽しそうな川ですが ここまで下りてくるのに大変ですし 戻るのも上りがきつくて大変なので微妙です・・・。ロックフィールドいとしろ みたいにサイト横がすぐに川だと最高なんですが・・・。

サイトに戻ってお昼ご飯ですが簡単にカップ麺(笑) 

めいほうキャンプ場09

昼飯食べたらまたダラダラ。特に何もする事ありません(笑) これが我が家のキャンプスタイル^^ 基本、何もしたくない(笑)

本当ならお友達ファミリーも2泊の予定でしたが 予定が入ったらしく1泊でお別れです・・・。レイトチェックアウトにしたので夕方までは一緒に楽しく過ごせました^^

夕方、お友達が帰ってから我が家は 温泉に向かいます。

めいほうキャンプ場11

『明宝温泉 湯星館』です。高ソメキャンプ場に行った時に利用した事のある温泉ですね。とてもきれいな施設でお食事処も併設されております。

めいほうキャンプ場10

で、夕飯はこちらで(笑) ケイチャン定食だったけな。美味しくいただきました^^

めいほうキャンプ場12

キャンプ場に戻ってからは 家族団らんまったり焚火タイム^^


最終日に続く・・・。

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram