最終日。曇り。

撤収日は いつも通り写真少な目(笑)

めいほうキャンプ場02

前日にほとんど荷物を片付けましたので 道具も最小限。

めいほうキャンプ場03

朝食も菓子パンで済ませ 撤収まで焚火でマッタリ^^

めいほうキャンプ場08

チェックアウトは12時ですので 10時くらいから ボチボチ撤収を始めます。

めいほうキャンプ場01

撤収もルカが手伝ってくれます^^

めいほうキャンプ場07

そのころ、ユズは・・・。

めいほうキャンプ場06

コットに転がって ipad で遊んでおります・・・。我が家はキャンプは各自自由なので 特に何も言いません。ルカは率先して手伝っております^^

めいほうキャンプ場04

ちょうど12時くらいに撤収完了!サイトはこんな感じで一般的なサイトよりは若干広く感じますが ロックフィールドいとしろ に慣れているいるので 正直狭く感じます。

キャンプ場をあとにして すぐそばにある『道の駅 明宝』に寄ってお昼ご飯を食べました。

めいほうキャンプ場05

アマゴとイワナの塩焼きを食べましたよ。美味しかったです♪ 私的にはアユの塩焼きの方が好きかな。


今回のキャンプは初のキャンプ場でした。感じとしては 我が家お気に入りの ロックフィールドいとしろ に似た感じですが キャンプ場に高低差があり今回のサイトは上の方だったので アップダウン激しく トイレに行くのも一苦労でした・・・。ちなみにトイレは最下段にあります。

我が家の好きな川の音もしますが 下の方にあるし少し離れているので 何とな〜く聞こえる感じです。夏に川遊びするなら 朝に弁当作って昼もサイトに戻らず川で食べるつもりで行かないと 上り下りだけで疲れそう(笑)

一番残念なのは すぐそばに道路があって 交通量も割とあるので車の音がよく聞こえます。バイクの爆音はよく聞こえて 少し自然の中にいる感じが薄れます。とても残念ですが その代わりにアクセスがとても良いですね。

雰囲気はとても良いので我が家のお気に入りキャンプ場ランキングは 3位 かな。また、来てもよいキャンプ場ではあります。今度は下の方のサイトにしたいな。

おしまい。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram