11月4、5日の1泊で ロックフィールドいとしろ に行ってきました。今シーズンラストファミキャンです^^ 連泊できる時にロックフィールドいとしろ に来ることが多いのですが 今シーズンのしめはお気に入りキャンプ場で過ごそうって事になりました^^

本当なら祝日の11月3日から来て連泊したかったのですが 子供が秋祭りでお神輿を担ぐって楽しみにしていたので 泣く泣く1泊です(泣)これからは こんな事が多くなりそうです・・・。

積み込みは前日までに終わっていましたので 食料だけ積んで8時半に出発。途中、白鳥のバローでお昼ご飯と少し買い出ししてキャンプ場に向かいます。1泊なので早く到着したかったのですが11時半くらいに到着・・・。受付を早速済ませますが 雨が・・・。

ロックフィールドいとしろ1日目00

雨雲レーダーを確認すると30分くらいすると雨雲が行ってしまいそうなので 先に車内で昼食を済ませます。昼食をとり終える頃、予想通り雨も上がりましたので設営開始!

ロックフィールドいとしろ1日目05

今回も率先してルカちゃんはお手伝いしてくれます^^ 助かります。

ロックフィールドいとしろ1日目02

設営完了! いつものテントといつものタープです^^ 年中、この仕様ですが 今回のキャンプでちょっと考えましたね。

ロックフィールドいとしろ1日目03

1泊の為、道具少な目の楽チン仕様です^^

ロックフィールドいとしろ1日目04

キャンパーが少ないかと思いましたが 割といて良かったです。少な過ぎるのも 寂しいですからね。落ち葉のじゅうたんが 秋のキャンプ場っぽくてとてもいい感じでしたね。

設営もあっという間に終わったので 早速焚火開始です。

ロックフィールドいとしろ1日目06

紅葉が最高です♪ ですが、雨があがってから 風が吹いて来て寒い・・・。風が無いと気持ちが良いのですが 少しでも風が吹くと とても寒いです・・・。

ロックフィールドいとしろ1日目07

夜になったら焚火台をタープ下に移動するつもりでしたが あまりにも寒くなってきたので 焚火台をタープ下に移動して 風よけにREVOフラップ付けました。


少し囲まれるだけで だいぶ温かくなりましたよ。REVOフラップを久しぶりに付けましたが良い仕事をしてくれます^^

昼間にこんなに寒いと夜はもっと寒くなりそうって事で 早めに夕飯にする事にしました。

ロックフィールドいとしろ1日目09

久しぶりに大将を使いました^^ 今後はもっと使っていこうと思います!

ロックフィールドいとしろ1日目10

肉もヤキヤキ♪ 炭を熾さないで良いので楽ちんですね。

ロックフィールドいとしろ1日目08

寒いんでホットウイスキー♪ 体が温まります^^ あっという間に日も暮れ周りは真っ暗。あとはのんびり焚火をするだけです。

ロックフィールドいとしろ1日目14

焼きマシュマロしたりソーセージ焼いたり ずっと食べてました(笑)

ロックフィールドいとしろ1日目13

ロックフィールドいとしろ1日目12

温かい飲み物を飲んで体を温めます♪ ケトルはずっと火にかけてあるのですぐに飲み物を作れます^^ 焚火楽しいね〜。

ロックフィールドいとしろ1日目15

各自好きな事をしてダラダラ過ごします(笑)

ロックフィールドいとしろ1日目16

だいぶ寒くなってきたので テントの中で過ごそうって事になり少しお片付け。食器を洗いに行きましたが 手が取れそうなくらい水が冷たかったです・・・。一応、ゴム手袋を持って行っているのですが 2セットあってルカちゃんに一つ取られましたので私は素手です(笑)

ロックフィールドいとしろ1日目11

拭き拭きして片付けていきます。ここでもルカは手伝ってくれますが ユズはゲームしてます(笑) 

片付けて終えてテントに入りますが 私が一番初めに寝てしまったらしく記憶がありません(笑)

二日目最終日に続く・・・


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram