1月20日、21日でお友達家族と旅行に行ってきました。ずっと前から子供達におねだりされておりましたキッザニアにようやく行ってきました(笑) お友達家族も一緒ですが 男子なので うちとはするお仕事が違うので ここでは別行動で^^

キッザニア00

なんかめっちゃ空いてました。スタッフさんに聞くとこんなに空いている事は珍しいそうです。こんな日に来れてラッキーですが 子供達がこれが普通だと思うと次来る時の混み具合にビックリしちゃうかもですね(笑)

キッザニア01

ルカはこの髭剃りが気に入った様子。将来は美容師になるそうです。けど、美容師はひげそらないんだよね(笑)

キッザニア02

ハイチュウ作りにピザ作りと人気なお仕事は大体できました^^

キッザニア03

ニチレイの冷凍食品作りは 2人だけと貸切状態^^

キッザニア04

ルカちゃんがスタンド店員でユズがお客さんの図。かわいい♪ 9つほどのお仕事出来ました。

で、ここから今晩お泊りする京都へ移動します。京都なんて何年ぶりだろうか。久しぶり過ぎてワクワクしながら向かいますが宿の前に京都駅に。

キッザニア05

初京都タワー。

キッザニア06

登って夜景^^ 今晩のお宿は 町家を改修し宿にしてるらしいところです。お友達ママが手配してくれました。ここから30分ほどの住宅街の中にありました。

京都町屋宿01

なんか懐かしい感じのお宿でした^^ ただお風呂は無くトイレも共同です(笑)

京都町屋宿02

お風呂がないので歩いて近くの銭湯へ行きました。こちらもレトロな感じの昔ながらの銭湯でしたよ。

京都町屋宿03

お宿に帰ってからは遊んで寝ました。こちらのお宿は私的には 無しかな〜。雰囲気は良いですがトイレが狭いし遠い・・・。部屋が2階ですがトイレは1階の離れの外にあるので 夜にトイレに行くのが億劫で・・・。キャンプ場と変わらんし(笑)

あっという間に2日目。2日目は京都観光です。

京都01

金閣寺〜。めっちゃ久しぶりに来た〜。光輝いており良いっすね〜。

京都02

昼飯は錦市場へ。お友達ママが京都に詳しくいろいろ案内してくれました。専属ガイドさんです(笑)

京都03

ここでいろいろ買い食いしましたが 何もかもが美味しかった〜。

京都04

海鮮もあって 子供も大喜び。私も大喜び(笑) ここはまた来たいな〜。次に向かう為に 移動しましたが時間が足りなく回り切れなかったので またリベンジで来たいです!

京都05

最後は清水寺に行きました。が、清水寺には行かずに参道を買い物しながら観光です。やっぱり風情があって良いですね〜。やっぱ、京都はいいわ〜。

昔だと京都は遠いイメージがありましたが 2時間あれば着いてしまうので 日帰り圏内だな。今度は日帰り観光で京都にまた訪れたいですね〜。

ポチっと投票お願いします!