2月25日にめいほうスキー場にスキーに行ってきました。今シーズンラストスキーです。子供のイベントやらで忙しく スキーもなかなか行けなかったですね〜。今シーズンは雪が多くて雪質も良かったのに残念です。

この日はいつも通り、朝早く出ましたが 同じような時間に着いたのですが 少し離れた駐車場になっちゃいました。これは混みあうと思ってチケットを早めに買いに行きますが こちらはそれほど混みあう事なくすぐに買えましたね。

で、いつも通り朝一から空いたスキー場で何本か滑り早めの昼食。ここまではいつも通り。ちょうど混み合う頃に昼食です。リフト待ちの列も 今までにないくらい並んでおりました。

昼食後からはお友達と合流して一緒に滑りましたよ。この頃になると滑っていた人たちが昼食をとりだすので ゲレンデも少し空きはじめます。

めいほうスキー場01

良い感じ〜。

めいほうスキー場02

天気も良く気持ち良かったのですが 雪が重くべちゃべちゃになってきました・・・。上の方はガリガリで下の方はべちゃべちゃと 春スキーのようでしたよ。今後はどんどんゲレンデのコンディションは悪くなる一方ですね。

めいほうスキー場03

今年最後のスキーを滑る終わり、いつものしめお汁粉食べて帰りました。今年はあまりスキーに行かれなかったですが来シーズンは 泊りでスキーに行きたいですね〜。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram