我が家のキャンプシーズンインに向けて ちょこちょこと準備を始めております^^

卓上で使えるように小さなBBQコンロを探しておりました。笑’s の『B-6君』を考えましたが もう少し安い物が無いかと探していてこんなん見つけました。

カマドスマートグリル01

鹿番長の『カマド スマートグリル B6型』。発売当初は大人気で品薄状態が続いていたみたいだけど 今は普通に買えます^^


送料込みで約3,000円ほどですので 本家『B-6君』に比べるとお安いですね。

カマドスマートグリル02

箱から出すとこんな感じ。コンパクトに収まっています。

カマドスマートグリル03

パコっと開くと部品が中に。

カマドスマートグリル04

これがすべての部品。『B-6君』には網が付いていませんが こちらは付いているので 更に割安感を感じます。これ買うだけでBBQ出来ます^^

早速組み立ててみます。

カマドスマートグリル05

本体を広げて

カマドスマートグリル06

炭受けをセット。

カマドスマートグリル07

その上に目皿を置く。これでほぼ完成。うちはこのスタイルで使う予定なので 組立5秒で完成ですね。本体の板厚もそんなに薄くないのでペコペコ感は全くありませんし この状態でも かなりしっかりした感じです。

カマドスマートグリル08

肉焼いたり 調理したい時は最上段に五徳を置きます。
五徳を置くと更にしっかり感が増します。

カマドスマートグリル09

肉焼きたい時は その上に網を置きます。ここまででも10秒かからないですね(笑) 


カマドスマートグリル10

付属の袋に入れて収納しますが 少し余裕があります。とてもコンパクトで組立にも時間が掛からないので シェルコンに常備しておこうと思います^^ 


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram