4月22日に愛知県の犬山市にある明治村に行ってきました。私は学生の時に来た以来なので20年ぶりくらいでしょうか。正直、ほとんど覚えておりませんので 初めてと言ってもいいでしょう(笑)

明治村09

今回はユズとルカのそれぞれのお友達と一緒に来ました。私が以前来た時に唯一覚えてる帝国ホテル前で記念写真^^ ここ以外は覚えておりません(笑)

明治村01

明治村でも謎解きゲームをやっておりましたので参加しました。4年生組と1年生組に分かれて謎解きします。ですが、4年生組の問題が難しかった・・・。もっと簡単かと思いきや 意外と難しかったです。

明治村03

大人も一緒になって謎解きします。この日はとてもいい天気で暑い・・・。暑すぎる―――。

明治村05

と言う事で休憩しながら探し回ります。

明治村04

ひたすら歩いて探します。

明治村06

で、また休憩 (笑) ほんと、とにかく暑かった。

明治村07

途中、巨大迷路なんかもあって寄り道して遊びます^^

明治村08

こんな射的もありました。お友達がとても上手くて驚きました^^

で、寄り道遊び優先して 時間切れで最後まで謎が解けずに終わりました(笑) 子供達はそれでも楽しかったみたいです^^

明治村10

ずっと探し回っていて しっかりお昼ご飯を食べていなかったので終わりがけに『腹減った〜』と言い出したので みたらし団子やら五平餅、から揚げを食べました(笑)

めっちゃ歩いて疲れたわ〜。謎解きに一生懸命で建物やお店をゆっくり見て回れなかったので 今度来る時は 見て回るのを優先したいですね。とても楽しくまた近いうちに来たいですね。涼しくなってからだな^^

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram