4月23日に ささゆりの湯キャンプ場へデイキャンに行ってきました。新幕の試し張りをしたかったのと温泉に入りたかったのでここに来ました。

ロッジシェルター

我が家の新しい基地となります『ロッジシェルター供戮任瓦兇い泙后情報通りあっという間に張れます。メッチャ重いですが(笑)


久しぶりのシェルター系のテントを購入しました。メッシュシェルターが我が家のシェルターを購入したのが最後なので5年ぶりのシェルターですね。

不用品

ずっと使っていないタープやテントを大量に処分してそれを足しにして購入。いろいろ迷いましたが 最終的にこの幕にしました^^ この幕の良さは使っていってその都度レポしていきたいと思います!

今シーズンキャンプは 春とお秋の寒い時期は久しぶりにヌクヌクキャンプにしようかと思っておりますので2年ぶりにフジカも出してお手入れもしましたよ^^

フジカ

設営方法は 他でも分かりやすく説明されているブログもあるので割愛します。というか、設営時に風が割とあって写真を撮っている暇がそんなに無かったというのが本音です(笑) 風の中の設営は よい練習になりましたわ。

ロッジシェルター01

設営後は簡単に昼食をとって遊びます。

ロッジシェルター02

風があるのですが閉めきると暑いのでオープンに。なかなか使いやすい幕です。実際に使ってみないと分かりませんがレイアウトをどういう風にしようかと今から楽しみです^^椅子が風にあおられて倒れます・・・。

ささゆりの湯01

ママも一緒に野球したりキャッチボールしたりマレットゴルフしたりしっかり楽しみました。ユズはマレットゴルフ2回目ですが ママも楽しいってはまってました(笑) リピ、決定です。が、このキャンプ場は週末混み合っているので マレットゴルフは出来ても 野球やキャッチボールは出来ませんね〜。隙間と言う隙間にテント張られますから遊ぶ場所がありません (笑)

夕方4時くらいに撤収して新しくなりました温泉に。

ささゆりの湯02

門構えが立派になってました^^ きれいな施設です。温泉に入ってさっぱりしてから帰りましたよ。週末にキャンプをここでする勇気がないので ファミリーキャンプには来る事はありませんが また平日に来れる事があれば来たいですね〜。

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram