7月14〜16日に2泊で キャンプに行ってきました。今回は 楽しみにしていた川遊びキャンプです♪ 場所はいつものところです(笑)

ロックフィールドいとしろ00

当日、子供達が起きるのが遅くなり コンビニで朝ごはんとコーヒー買って朝7時半出発!久しぶりにルームミラーで後ろが確認できるくらいの車載で済みました^^

買い出しする為に白鳥のバローを目指します。いつもなら大和の道の駅に寄って鯉にエサやりですが 7時半に出ると寄る時間がないので そのままバローへ直行!9時半に到着して キャンプ場に向かいます。途中、先日の大雨の影響か 道を迂回するなどありましたが 11時少し前にはキャンプ場に到着しました。

この日はインスタやfacebookをフォローしている人に限りアーリーチェックインが可能でしたよ。早々に受付を済まし 設営に入ります。

ロックフィールドいとしろ01

良い天気で 初日から川遊びしたかったので 黙々と作業をして 荷物を少し減らした事もあり一時間ほどでタープも寝床テントもほぼ完成^^ 驚異の早さ(笑) 寝床テントの中は さすがに暑いので 少し涼しくなってから作業します。妻も設営に慣れてきているので キャンプ来る毎に設営時間が早くなっております(笑)

今回はお友達家族も一緒ですので 我が家定番のスノーピーク ヘキサエヴォを張りました。


でっかくて雨も降りこまず重宝しております^^

寝床は こちらも安定の ユニフレーム の『REVOドーム5』です。インナーテントが コットン混紡クロスなので暑い夜も快適に寝られます。が、今回のキャンプでインナーテントのチャックが破損・・・。とりあえず閉まるのですが そこから虫が入りそうです・・・。修理に出さないと(泣)


ロックフィールドいとしろ12

タープ下はこんな感じ。いつも同じ感じなので設営も早くなってきます^^ 並びもほぼ同じ。動線考えると これが我が家のベストポジション^^

ロックフィールドいとしろ11

荷物少な目と言いましたが そんなに変わらんな(笑) 今回新しくジャグを追加しました。一番手前のやつですね。ここ一年ほどジャグが大きく車載時にかなり場所を取るので使っておりませんでしたが 料理する際、やはり手元に少し水があった方が何かと便利ですので 小さめのジャグを購入しました。


5L もあれば ゆすいだりするには十分な量ですし 小さいので車載にも困りませんでした^^ ここまで設営して 簡単に昼食です。

ロックフィールドいとしろ03

バローで買ってきた 惣菜^^ 暑いのでそんなに食欲沸かず 私はおにぎり二個だけ食べて川遊び準備!

ロックフィールドいとしろ02

めっちゃ、いい天気〜!毎年、同じ時期の連休に来るのですが 梅雨明けするかしないかの時期で 3日のうち1日か2日は雨が降っておりましたが 今年はすでに梅雨明けしており 天気予報も3日とも晴れ〜。

ロックフィールドいとしろ04

川に入ってすぐに漁開始です(笑) 昨年、楽しかったカジカ捕りです。川もそんなに冷たくなく 最高でした。

ロックフィールドいとしろ05

いつもはプカプカ浮くのもためらう程、冷たいのですが 今年はプカプカ浮くのが気持ちいい〜。私も川に浸かりました。設営時の汗が一気に引きましたよ^^

ロックフィールドいとしろ08

少しの間に カジカもたくさん捕れました♪ もっといたのですが 大きいのはさばくのが面倒なので 手ごろなやつを残して逃がしました。

ロックフィールドいとしろ09

で、素揚げ〜。頭まで食べられて子供達もペロッと食べてしまいました^^ 一日目からガッツリ川遊び出来ました〜。で、水着のまま温泉に向かい汗を流しましたよ♪

温泉から帰ってきて簡単に夕飯を済ませます。

ロックフィールドいとしろ06

川遊びキャンプ時は基本的に料理はしません。料理の時間も川遊びに充てたいし 料理すると暑いし(笑) と言う事でレトルトカレーです^^ こんなんでも 外で食べれば最高に美味いっすよ^^

夕飯後は 焚火〜。

ロックフィールドいとしろ07

私は熱いので 遠巻きで見ておりました。焚火から離れていると涼しかったです♪ この日はホタルも数匹飛んでおり 気持ちの良い夜でしたね〜。陽が落ちると一気に涼しくなります。

この日は設営と川遊びをしたので 疲れた事もあり22時にはテントに入りました。が、隣サイトの犬が吠えてめっちゃうるさい・・・。ずっと吠えておりました・・・。人が通るたびに吠えるので 眠れませんでした(泣) 夜0時になっても吠えてるし朝方4時くらいにも吠えてましたね・・・。ようやく静かになったと思ったら朝でした・・・。

・・・2日目に続く。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram