5月26日に小学校の運動会がありました。備忘録としてアップします。

前日の夕方に場所取りの為、簡易テントを張りに行きましたが また増えている様な・・・。早い人は門開く前に並んでいるらしいが そこまでしなくても まあまあな場所が取れるし 昼食食べるだけの為のテントだから正直場所はどこでもいいし(笑)

運動会当日は ラジオフライヤーに荷物のっけてテクテクと歩いて行きました。

運動会02

毎年、車で運んでいましたが 家からそんなに遠くないし 小学校には駐車場ないので 行ったり来たりするのが面倒なので 歩いて行きました。

今年はルカちゃんが小学校に入学して初の運動会。徒競走で一番になるって張りきって出掛けていきました^^ 姉ちゃんはあんまり運動が得意でないので そんなに期待してないし ユズもそんなに張りきってません(笑)

運動会01

ルカちゃんの勇姿。走りのフォームがきれい♪ 走り方を教えましたが その通りに走って見事、1位でゴ―――ル! めっちゃ興奮したわ^^ やったね。

ユズも徒競走頑張りましたが 3位でした。6人中^^ 昨年よりは速くなったかな。写真は割愛(笑)

運動会03

お楽しみのお昼ご飯。これが運動会の楽しみでもありますが この地域の小学校の運動会は 午前中で終わる様になる方向で進んでいるそうです。今年の運動会も午後の種目が2つほど削られて 1時半くらいには運動会が終わってしまいました・・・。

私が子供のころは人数が多かったせいもありますが 夕方まで運動会をやっていた記憶があります。あっという間に運動会が終わってしまい かなりしょぼい感じでしたね。

来年は 午前だけの運動会かな〜。まあ、場所取りしなくていいんだけど お昼の弁当も無くなるのは残念です。こういうのは 思い出として記憶に残るのに 子供達の記憶には無くなってしまうんだな〜。

そんな事なら運動会自体を無くして 授業参観の時に体育の授業で徒競走すれば良いんじゃねー。

小学校は行事が減ってつまらなくなりそう・・・。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram