6月24日に岐阜県に新しく出来た『あゆパーク』に行ってきました。いつも行くロックフィールドいとしろの道中にある道の駅です。

あゆパーク01

出来たばかりの施設なのでとてもきれいでした。駐車場もピカピカ(笑)この日、スマホカメラの調子が悪く もやの掛かったような写真になってますがあしからず(笑)

あゆパーク02

この日はとても暑かったので早速、アイス食べてます(笑)
あゆパークだけに釣堀あって釣りが出来ます^^

あゆパーク03

こちらで釣堀の受付をします。

あゆパーク04

奥に見えるのが釣堀。広場は広いが釣堀池は意外に小さい(笑)

早速、釣り開始!

あゆパーク05

めっちゃ、魚いますが 鮎じゃなくニジマス(笑)

まあ、鮎は餌じゃ釣れないからな。

あゆパーク06

しかも入れ食い(笑)餌入れたら すぐに釣れます。小さいのが寄ってくるので その場合は餌を上げて 大きいのが来たら餌を入れるようにしてました。

そうしないと いくらでも釣れてしまい 金額がえらいことになってしまいます(笑)

あゆパーク07

ルカちゃんでもあっという間に釣れちゃいましたので 数分で釣り終了〜。

で、釣った魚は その場で食べられます。受付をした場所が調理をする場所になってました。

あゆパーク11

魚をさばくのも自分たちで行います。さばき方が分からなければ 近くにスタッフさんがたくさんいるので教えてくれますよ。道具は借りられます。

あゆパーク12

串に刺すのも自分たちで。これは子供たちに手伝ってもらいました^^

あゆパーク08

炉もあるのでそこで焼き焼き〜。ひっくり返すのも自分たちでやるので忘れていると焦げ焦げになっちゃいますよ〜(笑)

あゆパーク09

上手に焼けました〜。

あゆパーク10

子供たちは美味そうに 大人たちの分まで食べましたとさ。

おしまい。

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ