夏休み最後の週末、9月1、2日で鎌倉・横浜旅行にお友達家族と行って来ました。鎌倉は初めてでしたのでめっちゃ楽しみにしておりました^^ 行きの車ではサザンを聞きながら向かいましたね(笑)

江ノ島近くのホテルでの宿泊でしたので その近くの駐車場に車をとめて江ノ電使って鎌倉へ向かいましたよ。

江ノ電

まずは鎌倉の大仏。

鎌倉旅行01

めっちゃ、小さいんですけど〜。思ってたよりもかなり小さい。

鎌倉旅行02

そこから江ノ電乗って 鎌倉小町通りへ。昼食たべて買い物したりして楽しみました。ここでお友達のママが体調が悪くなったのでパパとママはタクシーで先にホテルへ帰って休憩することに。

子供は私たちと一緒に観光へ^^

いろんなとこに寄りながら江ノ島へ向かいます。

鎌倉旅行05

こんな懐かしいもんもありました^^ なんか温泉街みたい。江ノ島近くのマンションには湘南らしくサーフボード置き場やシャワーなんかも普通に付いてました。おもしろ〜い。

お友達ママが復活したとの連絡を受けて江ノ島近くの海岸で待ち合わせ。

鎌倉旅行03

海の向こうの方に富士山見えました♪ 江ノ島っていいとこだな〜。海風がとても心地よく気持ち良かったです♪

夜は江ノ島に渡ってタワーに上りました。

鎌倉旅行04

夜景もいい感じ。鎌倉、江ノ島 気に入った。また来たい!

二日目。あいにくの雨模様・・・。この日は横浜に移動して昼食を中華街でとる予定です。横浜には9時半くらいに到着しましたが お店を予約した時間にはまだ早すぎるので みなとみらいにある『オービィ横浜』という室内パークで時間をつぶす事に。ですが・・・。

横浜03

空いていると思っていましたが 入場券買うのに一時間も掛かりました・・・。入場してからはそれほどの混みも無く、

横浜05

こんなんしたり

横浜06

こんなんしました^^ で、時間になったので中華街に向かいます。

横浜01

久しぶりに来たわ〜。7、8年ぶりか?ここも楽しいね〜。

横浜02

料理も美味しかった〜。満足満足♪

ここから次の目的地であるカップヌードルミュージアムへ向かいますが・・・

横浜04

マイカップヌードルファクトリー目当てに来ましたが 入場予約取れず・・・。遅い時間は空いていたのですが 帰りが遅くなるので今回は諦めました。けど、カップヌードルパークという 子供たちだけで遊べるとこがあったのでそこで遊ばせて大人たちはお土産物色^^

で少し 横浜でショッピングして帰路につきました。

帰り道の途中、NEOPASA静岡に寄りました。

ガンダム02

NEOPASA静岡と言えば、ガンダムでしょ(笑)

ガンダム

ここで自分のお土産を買って帰りましたとさ。

おしまい。

ポチっと投票お願いします!