9月15〜17日の2泊でロックフィールドいとしろへ行って来ました。まったりキャンプで特に何するわけでもないキャンプでしたので さくさくっと備忘録的に記事をアップします。

今回は来週にルカがダンスイベントのためとママが今年ダンスチームの役員のため練習を休むことが出来なかった為、練習が終わってからの出発で到着は15時過ぎとなりました・・・。

ロッジシェルター

しかも雨設営・・・。あっという間に暗くなりました・・・。

ロックフィールドいとしろ01

設営後はすぐに焚き火開始〜。

ロックフィールドいとしろ02

夕飯は簡単にアヒージョ。子供たちは大好きです^^

ロックフィールドいとしろ03

少しだけハロウィン仕様^^

一日目は 設営のみでほぼ終わりました(笑)

二日目。雨も上がり晴れ〜。

ロックフィールドいとしろ01

朝から朝食作りのお手伝い。

午前中はダラダラ過ごしあっという間にお昼ご飯。

ロックフィールドいとしろ02

姉ちゃんもお昼ご飯作りは手伝ってくれました。最近の子供は缶切りを使う事が出来ないとテレビでやっていたので ここで缶切りの練習^^ 確かに最近の缶詰は缶切り無くても開けられますからね。最初ゆずに『缶切りって何?』って聞かれました(笑)

ロックフィールドいとしろ03

お昼はBBQ。夕方までだらだら食べてました(笑)

夕方からは温泉行って戻って夕飯ですが さっきまで食べていたのでお腹も空いているわけも無く 場内で販売するようになった生ビールとおつまみを買って食べましたよ。

ロックフィールドいとしろ04

今年から小さなお店ブースが出来てビールやおつまみ、アイスの販売を始めましたよ〜。暑い日の生ビールなんて最高です。私は基本的に飲めませんが こういう時は少しだけ飲ませていただきます!すぐに眠くなるけど(笑)

3日目、撤収日。

ロッジシェルター乾燥

少し濡れていたので スカート上げて乾燥中。ロッジシェルターは こんな感じで乾燥出来るのであっという間に乾きますし撤収も楽でいいです。重いけど(笑)

で、撤収して帰り道にいつもの道の駅で鮎の塩焼き食べますが いつも同じ写真なので 割愛(笑)

おしまい。

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ