9月23日にジャズドリーム長島で行われた アウトドアフェスティバルに行ってきました。9時半到着で出発しようと思ってましたが 支度が遅く出遅れ、高速長島IC出口3〜4km手前から大渋滞にはまりました・・・。しかも、動きません・・・。30分くらいたっても500mくらいしか進みません・・・。

諦めて次のインターで降りて下道から駐車場へ向かおうかと思いましたが下道も大混雑・・・。駐車場向かう道はほぼ進んでない状態・・・。おそるべし、アウトドア人気・・・。

さらに諦めて夕方くらいには空くだろうって事で近くのイオンで時間をつぶす事に・・・。で、そこで買う予定では無かった自分用のエアウィーヴを買ってしまい大出費(泣)何しにきたのか・・・。購入以来、よく眠れるようになったのでまあ、いいです。

15時くらいになってからジャズドリーム長島へ向かいます。この時間になってもまだ混んでましたが 駐車場にはとめられました。

ジャズドリーム長島内のいたるところにブースが出てましたよ。

ナガシマ01

セグウェイ乗ったり

sup

SUP体験したり

ボルダリング

ボルダリング体験したりして楽しみました。ルカはがんばって意外と上まで上がれましたね〜。

ナガシマ02

ワークショップもありましたので キャンプで使える看板作りました^^

他にもいろんなショップやワークショップありましたが 18時までで到着が遅かったので すべて見られずに終わってしまいました・・・。 

そこから夜のナガシマスパーランドへ。この日は花火代競演が行われるので 初めて遊園地内で見ます。

ナガシマスパーランド01

会場になる芝生広場に向かいましたが 意外に多くの人が。それでも敷物敷いて場所を確保できました。

ナガシマスパーランド花火01

ナガシマスパーランド花火02

いつもはジャズドリーム長島内で見ることが多かったです。それでもよく見えましたが 会場はさえぎる物もなく目の前で上がるの大迫力でした♪ 上がる時間は短いですが また来て見たいですね。

花火のあとも遊園地で遊びました。

ナガシマスパーランド02

夜の遊園地もいいね〜。花火のときは閉園時間が延長されますので 閉園まで遊んで帰りました。いろいろあったけど楽しい一日でした^^

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram