10月6〜8日の2泊で いつものロックフィールドいとしろへ行ってきました。年内中は家族みなでのキャンプはルカのチアダンスが忙しいので今年最後になりそうなので今シーズン、ラストキャンプです。

受付後、すぐに設営始めますが雨が・・・。
傘を差さなくてもいいくらいの小雨なのでそれほど設営には支障はありませんでした^^
  
ロッジシェルター

我が家安定のロッジシェルターとパーティシェードです。春と秋のキャンプは我が家定番の組み合わせです。雨の時はパーティシェード内で焚火するのでマストアイテムです。焚火専用幕になってますので焚火臭いです(笑)

ロックフィールドいとしろ01

設営して少しすると雨がめっちゃ降ってきたー。

ロックフィールドいとしろ02

というわけで パーティシェード内で焚火開始です。この日は雨なのでずっと焚火です。子供たちには悪いですが 雨のほうが大人はまったり出来るので好きだったりします^^



焚火で夕飯作ります。今晩はお手軽豚汁です^^ 雨音が心地いい♪

夕飯食べて温泉に行って帰ってきてからは ロッジシェルター内で自由時間(笑)

ロックフィールドいとしろ03

お菓子つまみながらゆっくりさせていただきました^^

二日目の朝。晴れ♪

ロックフィールドいとしろ01

皆が起きてくるまで 一人で焚火^^ 昨晩残った豚汁も温めます。

ロックフィールドいとしろ08

朝ごはんは久しぶりのホットサンド。最近はホットドッグが多かったですからね〜。

あとは昼まで ゆっくりと。秋キャンプは何もすること無くてゆっくり出来ていい!子供たちは場内散策に出かけていきました。遊びは自分たちで見つけて勝手に遊んでます(笑)

ロックフィールドいとしろ02

途中、呼び出されてブランコを押すよう命じられました^^

管理人さんに奥の方のサイトに栗が落ちてると教えてもらい 子供たちと拾いに行きましたよ。

ロックフィールドいとしろ03

GW、お盆、夏休みはこの奥のほうのサイトも満員ですが この時期のキャンプ場は 奥までいっぱいになることは少ないかな。満サイトでも割りと静かなキャンプ場ですが この時期はさらに静かでとても好きです。

ロックフィールドいとしろ04

小ぶりですがきれいな栗が拾えました♪ 早速、サイトに戻ってフライパンで焼いて食べました。味はまあまあかな。

昼飯準備開始。

ロックフィールドいとしろ05

ルカちゃんは米をといでくれました。

ロックフィールドいとしろ06

珍しく姉ちゃんもお手伝い^^

ロックフィールドいとしろ07

肉焼きました。BBQというのか分かりませんが肉と野菜だけ焼きました(笑)
なんかいつも同じメニューだな。ただただ楽したいので 簡単なものになってしまいます・・・。

夕飯は温泉で済ませ、二日目は終了。


三日目、撤収日。写真まったく無し!今回は手抜きしすぎて写真もほとんど撮っていません。

これにて今シーズンの我が家のファミキャンは終了〜。今年はロックで始まりロックで終わりましたね〜。しかもロックフィールドいとしろにしか来てません(笑)もう、新規キャンプ場を開拓するのが面倒くさいです。新規開拓はソロか父子キャンで行いたいと思います。貴重な連休は知ったところでゆっくりしたいですからね〜。

ファミキャンは今シーズン終了ですが ソロと父子キャンは続くかもです^^

おしまい。

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ