11月10、11日に恒例となっております学生時代の友人と行うパパキャンに行ってきました。昨年は都合が合わず2年ぶりに会います。

場所はささゆりの湯キャンプ場なので本当は金曜日から前乗りしようと計画していましたが 仕事が急に入ってきて 土曜日から向かいました。人気キャンプ場なので早くから行って場所取りしないとキャンプ難民になってしまいますので 6時半くらいに出発して8時くらいに到着しました。

友人は私より30分ほど早く着いて場所取りしてくれてました。

ささゆりの湯キャンプ場01

それでもすでに多くの人が・・・。前乗り組みも多いと思いますがこの時間でこれだけいたら 昼くらいには張れる場所は無くなっていそうです・・・。

前日が雨でしたのでサイトはびしょ濡れです・・・。日が出て少し地面が乾いてから設営することにしました。それまでの間、焚火します。

その間、友人が色々と作ってくれてそれ食べてたらお腹いっぱいになっちゃいました(笑)

カーサイドリビングDX

天気もよく地面も乾いてきたのでサクッと設営。今回もカーサイドリビングDX張りました^^


ソロキャンプだし それほど寒くは無いだろって事でこちらの幕を選択。夕方くらいに温泉に行きましたが・・・

ささゆりの湯キャンプ場04

すごい人です・・・。昼過ぎから来ている人は場所を探すのにくるくる回っていましたからねー。車横付けできない土手やら広場やら張れそうなとこなら どこにでもテントって感じでした^^ 超人気キャンプ場ですね〜。

温泉も隣接していてサイト料も安いんで仕方ないですかね。

ささゆりの湯キャンプ場05

温泉帰ってきてからは 幕内でヌクヌクキャンプでした。他愛の無い話で盛り上がりましたね〜。

二日目は朝から晴れ。

ささゆりの湯キャンプ場06

めっちゃいい天気で 結露で濡れていた幕もしっかり乾きました^^ 

今年は一人不参加でしたが来年はみんなそろってパパキャンしたいですね〜。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  
ブログランキングならblogram