今日(3月10日)はユズの通うスイミングスクールの水泳大会に行ってきました。この水泳大会は 任意で出られる大会で なんとユズが『大会に出てみたい!』と急に言い出して急遽エントリーしました^^

スイミングスクールの大会なので小さな大会だろうと思っていましたが 各地にあるスイミングスクールの生徒が集まっての大会で割と人がいてびっくり。しかも岐阜県のプールまで遠征です(笑)三重県や静岡県、滋賀県と色んな県から来てましたよ。

大会も朝から夕方までとレースがあり 生徒が多いためか 今週と来週に分けての大会のようです。ユズは 自由形25mとバタフライ25mにエントリー。バタフライって意外だわ(笑)



大会1週間前に飛び込みの練習がありました。プールサイド高さの飛び込みは経験あるけど大会はちゃんとした飛び込み台で高さがあるので事前練習会にも参加しました。が、その時の練習で腹を打ったり水中メガネが取れたりと失敗があって『大会に出たくない…』という始末…。

ですが、大会前日の通常のスイミングスクールでも飛び込み練習をしたらしくその時はうまくいったようで何とか大会に出場いたしました(笑)

水泳大会01

大会では何とか水中メガネも取れず飛び込み成功!

水泳大会02

順位も2位でした。手前から2番目。順位はともかく ユズが自分から大会に出たいと言って頑張った事に感動したわ(泣)今まで 個人競技で順位を競うスポーツしてこなかったので 特に感動しました。

バタフライは3位でしたが チャレンジした事をほめてあげたいです!

で、もうスイミングはやめるそうです(笑)親としては 自分から大会に出たいと言うので水泳に目覚めたかと思いきや 最後の記念レースとなりました^^

けど、5年生になったら小学校の部活は水泳部に入るそうです。意味わからんわ(笑)

で、パパが感動したのでお疲れ会の夕飯は ゆずリクエストの焼肉へ^^

焼肉01

焼肉、久しぶり〜。私が食べたかったのもありますが(笑)

焼肉02

ユズの喰いっぷりもよかったですね〜。今日はお疲れさんでした!
感動をありがとう^^

ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村