3月24日(日)にモリコロパークで行われた『全日本ぎょうざ祭り』というイベントに行ってきました。10時から開催予定ですがモリコロパークでは他にもイベントやっていたり自転車乗りの方も多く訪れる場所なので 早めの8時半くらいに出発しました。

まずは近くのコンビニで前売り券を購入して向かいますが モリコロパークに近づくと駐車場につながる道がすでに渋滞…。その渋滞をかわしてとりあえず駐車場に入れましたがまさかここまで渋滞するとは正直思ってもいませんでした。

5月にモリコロパークでアウトドアイベントがありますが その時はもっと早くに出ないとやばいかも…。

9時20分くらいで開場までまだ時間がありましたが 会場の方へ向かいましたよ。

全日空ぎょうざ祭り01

すでに入場ゲート前に行列が。当日券売り場の前にも行列が出来ていたので前売り券買っておいて良かったです^^

並んでいる間、子供たちが退屈なのでお隣で開催されていた大道芸会場で遊んでました。

全日空ぎょうざ祭り02

大道芸体験コーナーみたいなところがあってそこで遊んでおりました。以前のアウトドアイベントでも皿回しにはまり 今では余裕で回せます^^

全日空ぎょうざ祭り03

ルカはこのディアボロは回すことは出来るのですが 技を何も知らない。そこでスタッフさんが技を教えてくれましたよ。投げて受け取る技はすぐに出来ましたがもう一つの技が今一つ…。それからも一生懸命に練習しとりました^^

遊んでるうちに10時になり入場しました。食べる場所だけ確保して子供たちを留守番させ私と妻で手分けして行列に並んでお目当ての餃子をゲットです^^

全日空ぎょうざ祭り04

人気餃子店は行列で そうでもない所はすぐに買えました(笑)行列できてないお店でも美味しかったですよ。とりあえず行列できとるから並んどくかって人も多いはず。妻がそうでした(笑)

全日空ぎょうざ祭り05

いろんな餃子を少しずつ食べました。美味しかった〜。餃子食べて会場を出て隣の広場で行われている大道芸や子供が遊べるふわふわドームなんかもあったので移動!

全日空ぎょうざ祭り06

こちらもたくさんの人でにぎわっていましたよ。

全日空ぎょうざ祭り07

芝生広場の隅っこに簡易テント建てて陣取りました。このテント久しぶりに張ります。ちょっと遊びに来たりするときに役立ちますね。

全日空ぎょうざ祭り08

周りはこんな感じでキャンプ場みたいでした^^ この日は風が強かったのでこのテントは風が防げて助かりました。風が無いと温かいのでテント内はポカポカでしたよ♪ 少し昼寝しちゃいました^^

全日空ぎょうざ祭り09

子供たちは大道芸見たり、こんなんで遊んだりしておりました。風があまりにも強くペグを持っていかなかったので誰かがテントで留守番して重しになっていないといけないので子供たちの付き添いはママで(笑) 私は重し役で。おかげでゆっくりできました。

ひと通り遊んでお次はモリコロパークのサイクリングコースをレンタサイクルして回ってきましたよ。

全日空ぎょうざ祭り10

食ったら動く!いい運動になりました。前回来たときはルカは坂が上がれず苦労しましたが 今回は余裕で上れました。成長しました^^ 今度は新緑の時期にでも来たいですね〜。ちなみに一周100円でお財布にも優しいですよ^^

全日空ぎょうざ祭り11

せっかく長久手に来たので帰り道にモンベルに寄ってきました。ユズ用にシュラフを買おうと思っていたのですが楽天にもアマゾンにもモンベルのオンラインショップでも在庫切れになっていて買えませんでしたが ようやく実店舗でお目当てのシュラフが買えました〜。

この日も朝からしっかり遊びました^^

ようやく暖かくなってきて 我が家の冬眠期間も終了し外遊びが増えそうです^^ これからの季節が楽しみだ〜。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村