3月30、31日は両日ともルカの発表会でした。

まずは30日の土曜日。チアダンスチームの発表会。チアダンスの教室が各地にあるらしくその教室の合同の発表会で豊田市の文化会館の大ホールを使っての発表会でしたよ。

ダンス発表会01

大ホールなのでめちゃ広いし席もたくさん。

ダンス発表会02

上手に踊れました^^ このクラスまでは年齢別の名前の五十音順と訳の分からない決め方なので 小さい子たちが後ろになるという…。だからルカは最前列です。

どんなにダンスが上手くても センターにはなれません(笑) 昨年は後列だったので今年は写真が撮りやすかった。

来年度からは 上手なら前列のセンターも狙えるそうなので頑張ってほしいですね。


31日の日曜日はピアノ教室の発表会でした。この日は安城市のアンフォーレのホールでの発表会でした。昨年の9月から始めたピアノですが一生懸命に練習したので発表会に間に合いました。

ピアノはルカが自ら『やりたい!』と言って始めた習い事で 私も妻も音楽はやった事なく 特に勧めたわけではありません。音符も読めないので教えたり質問を聞いてあげる事も出来ませんが教室でしっかり練習してきましたよ。

ピアノ発表会01

まだまだ初心者ですが間違いもなく上手に弾けましたね^^

ピアノ発表会04

第二部始まる前にステージで代表であいさつもしました^^

ピアノ発表会03

第二部はママとの連弾でした。他のお母さんは昔ピアノをやっている人ばかりで両手で弾いていましたが、うちのママはもちろん片手です(笑)

ずっと続けてくれれば 良いのですが。めっちゃ上手くなってくれる事に期待します^^

ピアノ発表会02

発表会終わった後の晩御飯はジジババ連れて焼肉屋さんでお疲れ会をしましたよ。ルカも嬉しそうでした。

来年のこの時期も発表会があると思いますが更にレベルアップして練習の成果を見せて欲しいですね。


ポチっと投票お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村