5月5日に愛知県の三河高原キャンプ場でディキャンBBQをしてきましたよ♪

今回は、4家族で総勢16人。子供は、8人で その内 女の子が7人と女子率の高い子供の会となりました。三河高原キャンプ場は、学生の頃にBBQをしに来て以来数十年ぶりです。

BBQ広場なる専用の場所での予約でしたが、当日着いて場所を見ると・・・。炉があり、その回りに木のベンチが備え付けてある狭い場所でした。前来た時、こんな場所あったかなぁ・・・。

タープを張ったりしようと考えていてイメージしていた場所と違うので管理人さんに相談。そしたら、空いてるキャンプサイトを使っていいよって言ってくれました。とは言ってもGW中のキャンプ場・・・。それ程、良い場所が空いていません・・・。

広いけど傾斜していたり、めっちゃ上の方だったりと・・・。まあ、タープが張れれば広くなくても平らなサイトにしましたが、めっちゃ狭い〜!

001
 
レクタLを張りましたが、サイトにパンパンです・・・。車なんて止めるスペースはもちろんありません(泣)手前の張り縄は かろうじて張れましたが奥は、木に結んだりしました・・・。風が無くて良かったです。

サクサクと準備を終えて早速、BBQ開始!

003002004

肉はもちろん、子供用にとうもろこし焼いたり大アサリ焼いたりしました。久しぶりのBBQで張り切っちゃいました♪ 

006

デザートに凍らせたゼリーを嬉しそうに食べてました♪
食事後、子供達は一斉に遊びに出て行きました。元気、元気!

008
 
各自、色んな事して遊んでました。キャッチボールしたり、シャボン玉したり。
ユズは、プラズマカーに乗って喜んでました♪ 

005
 
今回もハンモックを持っていきましたが子供達に大人気!
楽しそうで良かった、良かった。ハンモック、使えるな。

ディキャンは、16時までなので15時位から撤収開始。楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます・・・。とりあえず、撤収をし車を駐車場に残し、隣接する三河高原牧場へ。

011
 
ユズが、疲れたというので肩車をして牧場を目指しましたが・・・。

009
 
何にも いね〜し。ただの牧草地が広がるのみ・・・。良い散歩になりました。

その後は、広場で18時くらいまで子供達は走り回ってました。最後まで元気でしたよ。奥様方は、井戸端会議です♪ 

大人数でのデイキャンは、初ですが とても楽しかったです!なにより子供達の笑顔に癒され、疲れも吹っ飛んじゃいますね。子供達もきっと楽しんでくれたと思います。ユズも嬉しそうだったし♪また、子供達の為にイベントを考えたいと思います!

楽しい一日でした♪ 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
ファミリーキャンプ